申し訳ありませんが、このホームページは未完成のまま更新再開の予定がありません。

バックギャモンに興味を持った方は、こちらに入門者向けの情報をまとめたので、ご覧頂ければと思います!

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バックギャモンとは、世界で3億人以上が愛好している伝統的ボードゲームです。

そんなバックギャモンのルールや知って得する入門知識などを、動画を使って紹介します!


-BACKGAMMON-


第0章 はじめに

そもそもバックギャモンって?
という方へ。+管理人紹介
第1章 基本ルール
実戦を見ながら、ルールを
覚えていきましょう〜
第2章 応用ルール
知るとより楽しめるはず!
アドバンストルールのご紹介。
第3章 対戦相手の見つけ方
ギャモンはルールを知るより
相手を見つける方が難しい…


第4章 上達するために

やるからには強くなりたい!
上達用ソフトの使い方など

第5章 戦略講座
バックギャモンにも戦略あり!
その一端をご紹介。

第6章 おまけ
用語集だったり動画集だったり
リンク集だったり、いろいろ

 


-OTHERS-

掲示板
ギャモンの話題専用。
画像貼れます。

メール
管理人へメールが送れます。
お気軽にどうぞ!

twitter
管理人の日々のつぶやき。
連投多いですごめん。

ブログ (旧ver)
管理人のギャモン関連ブログ。超スローペース更新。

 

 -MOVIES-

新・入門動画シリーズ 旧・入門動画シリーズ  ニコ生コミュニティ 

 



 

↑インターネット上で、気の知れた日本人同士でバックギャモンを楽しもう!という会。大会も開催中。よければ参加してね!

 

 


↑バックギャモン不毛の地・東北についにバックギャモン会誕生!仙台周辺の方、一緒にリアルギャモンしましょう!

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system