※以下に移転しました。


バックギャモンのルール

バックギャモンの遊び方(対戦相手の見つけ方)

バックギャモンの戦略・戦術



以下も一応、しばらくそのまま残します。

入門ムービー 

僕はニコニコ動画やyoutubeに、主にバックギャモン初心者の方のための

入門ムービー(ルール解説や対戦動画など)をアップしていますので、それを紹介します。

文字による説明よりもわかりやすいのではと思います。これでルールを覚えましょう!



●バックギャモンをやろう!(オススメ)

初心者はルールや基礎知識を覚え、経験者は実況対戦動画を楽しめる動画シリーズ。

全部で20動画もありますが、ルールを覚えるだけなら大体3日目まで見ればOKです。

全部見れば、なんとなくこのゲームの戦略が掴めてくるハズ。

 

※左がニコニコ動画、右がyoutubeです。

 
 

 

●バックギャモン講座 youtube版

4回で完結。大体のルールを実戦動画付きで解説。

youtubeでバックギャモンと検索すると一番上に出てくるものの

正直、退屈気味な動画なので「バックギャモンをやろう!」の方をオススメします。

 
 

 

●バックギャモン講座 ニコニコ動画版

全21回と長い上に退屈。もはや「バックギャモンをやろう!」の劣化版でしかないですが

一応、バックギャモン関連動画の処女作で、良い思い出なので残しています。

 

inserted by FC2 system