バックギャモン -第2回ニコ生ギャモン杯-

 


開催要項・ルールはこちら
 

 出場者(敬称略)

No ニックネーム
1 ラバー
2 カカオ
3 くろ
4 danjo
5 kaoru6
6 pinkpanther
7 のんたん
8 koriiri
(9) (しろと)※

 

※コンソレから出場

 

結果 

(メイン)

(コンソレ)

 

 

というわけで、なんと主催者・ラバーが連覇を成し遂げてしまいましたwwどうもすんません。

特に決勝戦がアツかったですね。とても盛り上がって良かったと思います。

今回は無料延長機能を利用して5時間ぶっ通し枠でした。皆さんお疲れ様でした。

 

コンソレについては、僕がちゃんとやるならやる、やらないならやらないと、しっかり決めるべきでした。

今回急遽やってみた限りでは、一度負けてもまだ試合ができる良いシステムと言えそうなので、

これからも取り入れていきたいです。(最初から、コンソレありと告知した上で)

 

次は、4月15日の王位戦中級戦ニコ生予選です。これはあくまで本戦出場1枠を争うためのものなので

コンソレ等は行わず、完全に1度負けたらそれで大会から除外、というシステムを取る予定です。

 

5月には、Noviceクラスの「若葉賞」(仮)や、Openクラスの第3回ニコ生ギャモン杯を行う予定です。

今度は、どちらもラウンドロビン形式でやってみたいと思っています。

 

 

 

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system