2070年下半期 

7月2週 改めて方針を少し。

更新頻度減らすとか言ってあんま減ってないですね^^

というのも僕は大学の始まりが5月からになってしまったので

今は時間があるのです。5月からは確実に減ります。

 

さて、上半期が終わりました。

このホームページを見て下さっている方は、本当にありがとうございます!

 

それにしても書くの楽しいですねー。

僕は元々、馬主や調教師の気分を味わいたくてこのゲームをやっています。

ですから、ゲームをヒントに頭の中で勝手に世界観を構築して

あれこれ妄想して楽しんでおります。危ない人ですみません(笑)

で、その世界観の一部を形にしようとしているのがこのサイトです。

そういう意味では、もはや僕の中では、激馬をプレイすることとこのホームページを書くことは一体です。

出来る限り両方続けて、やめる時は両方やめる、というのが僕の中ではベストですね。

とりあえず、このサイトはそういう意味を持っており

普通のプレイ日記とはちょっと違うかも、ということをここで言っておきますね。

 

そんなわけで、プレイの方も、完全に結果だけを求めるのではなく

ある程度僕の好みにまかせたプレイも入ってくると思います^^

とはいえ、今はまだ実績がなさすぎるので、一番欲しいのは何だかんだで結果ですけど

将来的には、思い入れプレイをする人になるかもしれませんね^^

 

 

8月2週 3歳勢

今日はうちの厩舎の、3歳普通早イマイチ四人組をご紹介します。

今はみんな厩舎にいません。成長を促しております。

すごく期待できるような馬がいないのは残念ですが、まあそれぞれ個性があって

なかなか良い感じの四人組ではあります。

 

とりあえずの大将格は牝馬アナスタシアです。

この馬は重賞の1つは狙っていける馬だと思います。

芝のマイラーなので適鞍も多そうだし、パラのバランスも良く脚質も普通な優等生って感じかな。

左回りの平坦が良さげ?まだわからないけど。

 

続いて、母イザナミにかなり似ていてお気に入りのクシナダです。エミールの全妹です。

ダートの中距離馬。何とか母の成績は越えてほしい。そのためには重賞を・・・

運が良ければ獲れないこともないと思います。

脚質が極端なのですが、それを良い方向に活かしていきたいですね。

 

続いて、やや長距離を得意とする牝馬・レモンバーベナです。

今の激馬はデータ保存前と比べ、逃げが決まり易くなっているような気もするので

逃げ馬であるこの馬に対する期待はちょっと上がっています。

長距離馬というのを持ったことがないので、今まで使ったことのないところを使えるのが楽しみです。

 

最後に、落ちこぼれな上に去勢することすらできなかったリンドブルム君です。

去勢しようと思って、大負けする気満々で出した1000mの新馬戦で、まさかの3着に入ってしまったのですw

まあそのおかげで、短距離馬じゃなくてもレベルの低い短距離未勝利を狙ってみるというワザを

覚えたのですがね。少なくともデータ保存前は有効な手段だった気がします。

今はわかりません。

 

4頭とも来年がピークなんで、頑張ってくれると思います。

というか来年ピークの馬多すぎ。この4頭とホットミルク、ビルロスト、アクロポリス。

これは再来年が心配という感じ。

 

最後に3鯖の話を。いよいよ始まりましたね!

僕は2鯖には参加していませんが、最新のシステムを体験してみたくなったので3鯖には参加してみました。

まあそんなに力は入れませんし、負担になるようなら辞めます。

しかし楽しいですね。レースがかなりリアルになってるなぁと感じます。

早速2頭の持ち馬を出走させたのですが、初出走馬となったグリーンフィールドは懸りまくって残り400から

もの凄い勢いで逆噴射していき、ブービーから9馬身話されたシンガリという衝撃的な負け方を喫しましたw

今週もレースに登録しましたが、なんとパフォーマンスレートが30www

 

それでショックを受けつつ、続いてハッピーフィールドのレースを期待せずに見たのですが

なんとハッピーは勝ってくれましたw両極端でした。

グリーンも次は頼むぜ・・・

 

 

8月4週 エミールが引退、種牡馬入り

記者

2059年のUAEダービー(G2)などに優勝したエミールの引退が決定した。今後はヤマアラシスタッドで種牡馬となる予定。

エミールは2058年にデビュー。ハリウッドプレビューS(G3)で厩舎初の海外重賞を制すると、翌年にはUAEダービー(G2)を快勝。その他JBCクラシック(G1)2着、ジャパンダートダービー(G1)4着などの戦績があったが、4歳になってからは低迷していた。先週のサマーチャンピオン(G3)4着が最後のレースとなった。

ヤマアラシ調教師は「今までで一番の大物。これだけG1に出走できて、好走も何度かした。立派な馬です。この馬を超える馬を早く作りたい。そして、この馬が為し得なかったG1制覇を達成したい。」と語った。

ついに引退してしまいました・・・

引退レースは3着かと思ったんだけどハナ差届かず。ギリギリ賞金3億に届きませんでした^^

でも、本当に良く走ってくれました。うちの厩舎で初の種牡馬入りです!

(戦績や繁殖能力は、左メニューの「過去の管理馬」から見ることができます)

思ったより繁殖能力良かったです。せっかくなので来年うちの牝馬を1頭付けたいと思います。

で、よっぽど悪い能力でなければ、イマイチ君でも育てようと思います。

今後しばらくは、うちの厩舎から種牡馬入りする馬はいないでしょうから、この馬は大事にしたいですね。

 

 

9月3週 クシナダ、ローズS勝利インタビュー

記者 クシナダでローズS(G2)を制したヤマアラシ調教師です。おめでとうございます。
ヤマ ありがとう。狙いすまして出した重賞はことごとく勝てないのに、こういう思いつきでポンと出したレースに勝ってしまうのは不思議なものです。
記者 4回目の挑戦での重賞制覇でしたが今のお気持ちは?
ヤマ

そういや4回目なんですよね、この馬で重賞出るの。アナスタシアより能力は低いのに、なぜかこの馬はいつも重賞に出したくなってしまうんです^^まあ今回それをモノにできたんで良かったですね。

厩舎全体としても、アスリートが重賞勝った以降なかなか上手くいかなかったので、今日は重賞含め2勝できて嬉しかったです。

記者 レース前自信はいかがでしたか?
ヤマ 重馬場になってくれましたし、指数が95だったんで「お・・!」とは思いましたね。
記者 最後方からもの凄い脚で差し切って3馬身半差でした。
ヤマ

もはや別馬ですね。やっぱり雨って良いな!雨は予測を誤ると虚しい結果になりますが、ハマればかなり大きな恩恵を受けられますからね。

記者 この馬の今後について教えて下さい。
ヤマ

G2勝ったものの、能力的にはあと一つG3を勝てれば御の字だと思いますし・・調子に乗ってるとトーセンシャナオーみたいになりそうなんで、欲張りすぎず使っていきたいと思います。

ただ、せっかくローズSを勝ったので、秋華賞も雨が降るなら出たいと思います。

イザナミは、エミール、クシナダと2年連続で重賞馬を出してくれたことになりました。

自身は重賞勝てなかったのになぁ。ありがたいことです。

 

 

9月5週 ブリーダーズカップの登録馬

記者

10月5週にアメリカで行われるブリーダーズカップに、ヤマアラシ厩舎から登録がありましたのでお知らせします。

●BCフィリー&メアターフ(G1) 芝2000m アスリート号

●BCレディーズクラシック(G1) ダ1800m クシナダ号

ヤマアラシ調教師のコメント「アスリートがオールカマーを勝ってくれました!元々は次走は府中牝馬Sの予定でしたが、もう重賞タイトルは十分です。せっかくG2を勝ったので、海外G1に挑戦させてみたいと思います。

クシナダは帯同馬ですが、賞金が足りて、しかも体調が大丈夫なら出てみます。秋華賞で雨が降って出走させた場合は、こっちは出ません^^」

 

11月1週 G1二度目の連対

トップでお知らせしている通り、しばらくは更新できないのですが

今日泊まったホテルはネットが使えたので、特別に日誌とほんの一部の戦績表だけ更新します^^

だってアスリート頑張ってくれましたよ!BCF&メアターフで2着!

 

 

エミール以来、二度目のG1連対です。まあ2着までいったならそりゃ勝ちたかったですけど

この相手でね。よくやったと思いますよ。こんなにやれる馬だとはね。

次は中一週でエリ女。今日のBCは無欲で臨んだレースだったのですが

今日こういう結果が出ちゃうと、明日はどうしても期待してしまいますねえ。

そして期待した瞬間大負けするというのがよくあるパターンなわけですが。リアル競馬でも激馬でも・・・

まあ頑張ってくれ。

 

 

クシナダは10着でした。奇跡の2連勝中でしたがさすがにBCにいるべき馬ではなかったですね(笑)

成長放牧後の予定ですが、やはり重賞を勝っていて、賞金も1億に達している以上、OPにはもうそんなには出さず

G3をしぶとく狙い続けて重賞2勝目を狙います。

inserted by FC2 system