はじめに 

激突競馬リーグ3+とは、ゴードンさんが開発された「激突競馬リーグ3+」を

もえみーさんが改造し、運営・管理されている素晴らしいCGIゲームです。

 

手軽に、かつリアルに、調教師気分を味わえるようなゲームをしたいと思ってきた僕にとって

これほどまでに自分に合ったゲームはないと思っています^^

一度に12頭もの馬を持つことができ、それぞれの馬について、

海外や地方も含めた幅広い選択肢の中から、ローテを組んでいける楽しさ。

生身の人間である他プレーヤーさん達と競い合える楽しさ。

かつて管理した思い入れのある馬から、新たな仔馬が生まれていく楽しさ。

 

そして、せっかくこんなに楽しいゲームに出会えたのだから

自分の日々のプレイを記録し、歴史を積み上げていきたい。

そう思って始めたのがこのコーナーです。

 

うちの所属馬の個別ページ・戦績表の更新をメインにやっていきます。

また、何か書きたいことがある時には、厩舎日誌に書いていきます。

 

 ●プロフィール

 競馬以外に関するプロフィールはこちらの下の方にて。 

競馬歴 本格的に見始めたのは2006年〜
父親の影響と、あとyahoo競馬の各馬の戦績表を見て
データ・数値好きの血が騒いだことがきかっけ(笑) 
楽しみ方  ・未成年につき馬券はもちろん購入していない^^
・予想も気が向いた時にする程度。
・好きな馬、好きな騎手、好きな調教師など色々注目して楽しむ。
・自分なりの競馬観を構築し、あるいは他人の競馬観を知って楽しむ。
だから、たらればを言い合うことこそ競馬の醍醐味だと思っている。 
・障害レースや海外の競馬も少しは語れる。地方競馬は無知。
好きな馬  ・ステイゴールド産駒全般、特にエムエスワールド
・ダイワスカーレット
・スクリーンヒーロー 
好きな騎手

・マイナー騎手/若手騎手全般^^
・伊藤工騎手 ←ちょうど競馬見始めたころのデビュー組!
・田辺騎手 ←年間15勝くらいだと応援し甲斐ある、とか思ってたら・・
・山本騎手 ←障害馬を育てる姿勢が凄い

好きな調教師  ・角居師 ←海外挑戦好きの自分にはたまらない
・松田国師 ←魅力的な管理馬多すぎ
好きな馬主

・ターフスポート ←名付けのセンス好き 

好きな競馬場  ・府中 ←長い直線好き
・メイダン ←夜ライトに照らされた芝とAWの色の対比が美しい 
好きな脚質  ・先行押し切り ←他馬を力でねじ伏せる!
・大逃げ  ←これがなくちゃ競馬じゃない^^
好きなレース 

・ジャパンC ←独特な国際色と、名コース・東京2400
・中山GJ ←大竹柵、大生垣、バンケット、最後の置き障害。これぞ障害レース
・ドバイWC ←世界一と言うに相応しい舞台とメンバー
・スプリンターズS ←毎年名勝負 

見てほしい
イチオシレース
2004ベルモントS ←これ程までに堅いアメリカ三冠の壁
2010BCクラシック ←ゼニヤッタ敗れる。白熱の名勝負
2006瓢湖特別 ←タケデンノキボー 伝説の大逃げ
2011 3歳以上500万下 ←フォルクスオーパー 驚異の追い上げ

 

 

inserted by FC2 system